行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

まさかの・・・

  f:id:tomozou63:20171104232211j:plain

 

今年も、あと3試合でシーズン終了。何しろ週末になると雨に降られ続けたので、10/7以来ほぼ1ヶ月ぶりの試合だ。

相手チームの先攻で始まり、3回まで1対1のシブ〜い展開だったのが、4回裏に打線が繋がり一挙4点。この流れならセイフティリードかと思われたが、そうはいかなかった。

5回表、うちのピッチャーがいきなり四球を連発し、ランナーが溜まったところで連打を喰らう。さらにまさかのエラーも続き、1アウトも取れない。

 

我がチームには、こんなルールがある。

・新メンバーは、1年目部費免除

・試合に来たメンバーは、相手がOKすれば全員打順登録する

・相手チームにはヤジを飛ばさない。ヤジるのは身内に対してのみ

・バッテリー以外一切のサインなし

・ピッチャーは、どんなに火だるまになろうと、ケガでもしない限りその回の始末は自分でつける

 

4点を取られ同点に追いつかれたが、いまだ1アウト二、三塁。6回にクローザーとして出るつもりでウォーミングアップしていたおれをキャッチャーがチラチラ見る。

しかし、そういうチームだから、監督は全く動かない。

結局7点をもぎ取られ、その裏の攻撃は2死満塁まで行ったものの、最後のバッターが打ち取られ、タイムアップ。

おれの出番はなかった。

試合後、監督が言った。

「tomozouさん、来週11日、先発よろしくお願いしますね」

12日は、成田POPランなんだけどなぁ、と思いつつ、あと2試合しかないので、もちろん投げるつもりでいる。

ヒザの痛みが引かなければ、成田には行かないつもりだし、痛みが引けば、走ればいいだけのことだ。

来週、雨降るなよ。