行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

今年もあと2試合

投球練習では、キャッチャーのキムラくんも

『今日はいい球きてますね〜。カーブもキレてますよ〜

と感心してくれていた。

実際、ストレートは気持ちよく伸びていたし、カーブの制球も良かった。よ〜し、今日はこんな具合で力まず行こうな、と思っていたのに、マウンドに立つと何だか様子が違う。ありがちなんだよこれが。

2回、先頭バッターにいきなり鋭いセンター前をくらい、盗塁とワイルドピッチでノーアウト3塁。次のバッターの強烈なライナーはサードのグラブをはじき、1点献上。なぜかストレートは走らず、カーブは決まらず、チェンジアップは高めに浮き、気がつけば結局5失点。

1、3回は0点で抑えたものの、また宿題もらっちゃったなぁ、という反省モードでマウンドを譲った。

その後、味方が追いついて引き分けに持ち込んでくれたので、負けはつかなかったけれど、自分にとってこれは負け試合と同じ。

来週こそピシッと抑えて、気持ちよく今年の締めくくりとしたいのう。

f:id:tomozou63:20171111214053j:plain

また来週も、集まろうな