行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

シーズン終了

無事、今シーズンも終わった。

チームとしては、22戦9勝11敗1分。ピッチャーとしては、13試合に登板して、4勝2敗。38回投げて自責点19、防御率3.5。

f:id:tomozou63:20171120235745p:plain

今シーズンも何とか投げ切ったのう みなさんのおかげよ

動画を見ると、我ながらいかにも肩の痛そうなフォームから繰り出されるヒョロヒョロ玉に驚いてしまうが、それでこれだけの成績を残せればまぁ上出来だ。

シーズンが終わると毎年「オフには今一度鍛え直して、せめて10年前のピッチングに戻すのだ!」と思う。

今年こそ、やるかな。インナーマッスルトレーニングとストレッチをしっかり続けて、せめてもう一度7割くらいの力で腕を振れるところまで戻したいのだ。

偉大なる鉄腕村田兆治を仰ぎ見て、俺ももうちょっと頑張ろう。