行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記190523

f:id:tomozou63:20190523234316j:plain

これでもかなりキツい。サボってたツケだよなー。

昨日録画しておいたランスマを見たら、筋トレで追い込んでから走るってのをやっていたので、早速まねしてみた。

ただ走るだけってのに食傷気味なのだ。

腹筋、背筋、腕立て、バーピージャンプ、スクワットを2セットこなしてから走る。

腕立て伏せができなくなっている。30回がこんなにキツいのか。まぢですか…。

2セット目も何とか30回やったが、最後は身をよじりながら無理矢理フィニッシュ。筋肉系バラエティなら失格に違いない。

これでウォーミングアップできたから、ちょっとは楽になってたりして、と思って走り出したが、残念ながらそんな甘くはなかった。4、5月の手抜き具合は自分が一番よーく知っている。

飛ばすつもりはないが、休みまくった効果で特にどこも痛かったり突っ張らかったりしていないので、予定よりやや早いペースだ。

しかし、やっぱりキツいぞ。ダメだぞこりゃ。時速13キロははるかに仰ぎ見るのみ。

後半、やっと血が巡り始め、調子が上がってきたように感じたが、もうこれ以上走りたくない。

あーなにしろもう、じじいだからなー。休むと簡単に落ちるのだ。こんちくしょーである。