行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記190603

今日のランニングは12キロあまり。途中の公園でストレッチと筋トレとシャドーピッチング。

固まっている関節や筋肉を伸ばし、緩んで開くようにストレッチをする。血液が全身を滞りなく巡り、肩や背中のわだかまりが後頭部あたりからスーッと抜けて行く感じがある。実に爽快である。

今は走力向上より野球のパフォーマンス向上の方が優先順位が高い。だからひたすら走っているわけにはいかない。

まあ、それでもそれなりに走るんだがな。

肩は慢性的に痛い。もう治ることはないだろう。しかし、適切な筋肉をつけ、ストレッチを欠かさずフォームを工夫すれば、それを補えるはずだ。そう信じている。