行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記190726

f:id:tomozou63:20190727095850p:plain

あ、本当に右肩上がりになってる

ビルドアップとは、自然にペースが上がって行くもの、と書いている人がいて、理に適っているなぁと思ったので、今日はそれをやることにした。

しかし何だこの蒸し暑さは。走り始めてすぐ、これはやめて戻った方がいいよな絶対、と思った。しかし、いやいや今日の気温ごときでへばっていたら、この季節、これからの季節を乗り切れない。しかも明日と明後日は地元の祭りの手伝いで走れないし、と思い直し、そのまま進んだ。

それにしてもあぢい。なのでゆっくりゆっくり走る。ゆっくりなので長く走らなきゃと思って大回りのコースを行く。

どうやら確かに少しずつペースは上がっているようだ。でも最後は、よれよれでゴール。

アメダスで確認すると28度だった。そりゃ暑いはずだ。 

知ってたらこんなに走れなかったな。