行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

新年の目標

年が明けた。

さて、去年はどのくらい走ったやら、と調べてみると、2300.21km、計213日だった。

こ、これは案外な距離を走っている。今年はこれを越えるのだ!などと意気込まない方が身のためだ。

さらに、去年の1月の記録を見てちょっと唸った。10キロならいまとほとんど変わらないタイムだ。つまりデータ上はあまり進歩がない。どういうことなのだこれは。もっと追い込むとか、より科学的な練習法を試みるとか、これまでとは違うアプローチが必要なのか?

まぁひとまず今年の目標をふたつ立ててみた。

10キロを時速14キロで走れるようになること、サブ4を達成することだ。

まずは1/13にフルマラソンがある。最後まで止まらず、ちゃんと走ってゴールしたい。今日も走るで〜。