行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記190212

30キロ走やろうかなどと考えていたのに、雪だ何だと三連休は全く走らなかった。

帰宅したのがやや遅かったので、5キロのタイムトライアルをしてみたら、記録更新。
ここまで詰められれば満足だ。それにしても、最後は死ぬかと思った。
 

f:id:tomozou63:20190213084936j:plain

このペースでもサブ3に届かない。おそろしいことぢゃ。


と、書き終えてから前の日記を読み返していたら、浦安のハーフでは、これと同等かそれ以上のペースでスパートしている。そりゃ足もつるわなと思うものの、20キロ近く走ってからのスパートだ。

そのあたり、ざっくり言うとマラソンを走るときの体のメカニズムについて、何か重要なことを示唆しているようで興味深い。

ん~、なかなか奥が深いな、と思うのであった。