行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記190731

7月の総走行距離190キロ。200キロには届かなかったが十分だ。まぁよくやった。

昨日も今日も10キロあまり、途中クールダウンを挟んで走った。気温は28〜29度。天気予報によれば、しばらくはこんな気温の中を走ることになりそうだ。

それにしても炎天下の真昼間、走っている人を見かける。なんでいまこの日差しと気温の中をあなたは走るのか?走れるのか?そう訊ねてみたい。

 

なんてことを書いていたら、ものすごいニュースが飛び込んできた。

 なんで日本では、これがスポーツニュースのトップを飾らないのだろう。

50度の砂漠を217キロ走るんだぜ。しかも大幅更新の新記録なんだぜ。

 

しかしだ、だからといってそれを励みに頑張るには、あまりにも桁が違いすぎる。想像を絶するとは、全くこういうことを言うのだ。

その偉業を遥かに仰ぎ見て、心からの拍手を送るだけである。