行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記 191215~21(12月第3週)

12/15 休養日

左ケツというか、イスに座ると座面に当たるところがいやな感じに痛い。ハムストリングスもカチカチ。

昨日の発作的な片足ケンケンの後遺症だと思う。

こういう日は休むに限る。

明日は走りたい。

 

12/16 休養日

来週釣りに行く。ちょこまか買いたいものがあって帰りに釣具屋に寄ったら、案外遅くなってしまった。なので休み。

 

12/17 ラン 14.70km

苦しくない15キロ走をやろうと走り出す。
5:30で入り、気持ちよく走り続けられるペースをキープするようカラダを観察しながら走る。
少しずつ自然にペースが上がり始める。
ラスト4キロはほぼ上り坂だ。気持ちいいとは言えないけれど喘ぐほど苦しくはないペースに留めつつストライドを伸ばしスピードを上げる。
ラスト1kmは4:25まで行った。
これでいいのだ。

 

12/18 休養日

今週は休んでばかりいるが、忘年会なのでしょうがない。

馬肉専門居酒屋に行く。、サラブレッドのように走れよおれ!と念じつつ。お馬さんの命をありがたくいただく。

にもかかわらず締めのうどんを食った後に、ラーメンを完食してしまった。これでいいのか!?

明日は走る。

 

12/19 ラン 9.10km

昨日、走るぞ!と息巻いていたのに、なんか気分の乗らない日だ。しかしとにかく走る。
そこそこのペースでずーっと走り、気合いを入れたラスト1kmのラップは4:12。我ながらなかなか良くやったと思う。
目指せ3分台!

 

12/20 ラン 11.62km

なんかもう足が重くてならないのでベタベタ走る。最初の1kmは5:19。
しかし、足の筋肉は縮こまったままなかなかほぐれない。
そのまま足を引きずりながらゴール。
でも思ったよりタイムはいい。喜ぶべきかどうか、微妙な気分。

 

12/21 休養日

どうも、左ハムがおかしい。こういう時は素直に休むに限る。

 

 今週の合計 35.42km