行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記 200126~31(1月総括)

走行0km。

1月合計 176.98km

 

25日頃から右アキレスに痛みが出た。大したことはないと構わず走ったら何だか腫れてきたので走らずに様子を見ることにした。だからと言ってなんにもしないのは残念すぎるので筋トレとストレッチは欠かさず続けていた。

ところが29日の朝、どうやら明らかに調子がおかしい。アキレスではない。カラダそのものがだ。熱を測ったら37.8度。ただの風邪であってくれぇぇぇ、と念じながら病院に行くと、インフルエンザA型だった。医者が数ⅡBの赤点を告げる教師のように素っ気なく言い放ったので、こっちもほぼノーリアクションだったが、内心愕然、まさかの!である。

年末年始の休みは、1/2以外毎日10キロ以上きっちり走って気合十分のスタートを切った。しかしその後は雨やら何やらで失速しアキレス痛になり、ついにインフルエンザでギブアップ。

まるでつくばのレース展開そのままではないか!

月間300kmを目論んでいたというのに、あまりにもあんまりなグズグズの展開である。

佐倉まであと2か月弱。このくらいのブランクは何でもない、むしろスーパーリフレッシュ完了ぢゃ、と信じてまたもや出直しである。