行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記 200202〜08

2/2・3 休み

2/4 ラン 6.37km

ようやくインフルが完治したので、10日ぶりに走った。しかし何と、右アキレスにまだ違和感・・・。

2/5・6・7 筋トレ&ストレッチ

走れないならこれしかない。

初日はどうすればその姿勢で安定できるのかすらよくわからなかったサイドプランクが、3日目には不思議と難なく1分もできた。あちこち引きつるように固まっていた関節や筋も、ずいぶん伸びて緩んだようだ。

2/8 ラン 10.47km

右アキレスはまだ少しおかしいので、ゆるゆるとスタートしてみる。負荷がかかりすぎないようキロ5分を切らず走ろうと思ったが、足が軽い。しかし、やはり右アキレスが徐々に痛み出す。

7キロで止まり、3キロジョグして帰る。

いったいどれだけ休めば治るのだ。

明日は町内会の餅つきで、昼間から酔っ払っちゃうから走らない。

それにしても、こりゃ困ったぞ。