行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

復活ラン2回目!

昨日は何ともなかったけど、今日はどうかしらねぇ?

ひと通りストレッチしてから走り出す。やっぱり大丈夫だ。

徐々にペースを上げてみる。

4キロのLAPはキロ4:44。足にはさほど来ないし、もちろんアキレスは何ともないが、なにしろ呼吸がとっても苦しい。筋トレだけじゃ、そこはどうにもならないからなぁ。

あとはペースダウンしてゆるゆると帰った。

こういう時はあれだ、久しぶりに新しいシューズの一足も手に入れて、モチベーションを上げるってのはどうなのよ?

ここはアキレスをいたわって、クッションが効いた程よく厚底のやつにするべきなんだろう。

しかしへそ曲がりなので、はやりものには手を出したくない。つまりナイキは選択肢にない。

いまのところの候補は、adizeroBoston8。実は、ひと月ほど前に店頭で試し履きもしている。

その上位モデルと言えるadizeroJapan3で臨んだつくばではえらい目に遭ったけれど、あれはおれのレースマネジメントがめちゃくちゃだったのが原因だ。シューズそのものは底は比較的薄いにもかかわらず、履き心地が柔らかいのがとても気に入っている。気持ちよくすたすたと走りたいときはこれが一番だと思っているくらいだ。

ただ、Boston8はカラーバリエーションがどうもいまひとつ。えいやっ、と選ぶならオレンジなんだが、むかし駄菓子屋で売っていた粉末ジュースじみた色なのだこれが。でも、こういう時だからこそ、少し気後れするくらい派手なシューズでリスタートってのもアリだろう。

今日は大荒れの天気だったから走らなかったが、明日は晴れる。Japan3で走りながら考えることにしよう。

f:id:tomozou63:20200413192120j:plain

オレンジ色の靴なんか履いたことありませんがな