行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

Boston8到着

さて寝るか、と明かりを消してうつらうつらし始めたと思ったら、たまに走る道の脇に耕された小さな畑とその向こうに明るい色のレンガ造りの家が建っている光景が浮かんだ。実際にはそんな畑も家もない。

はっとして飛び起きた。こりゃあそういうことだろ!と勝手に解釈して、いましがたまぶたに浮かんだレンガの色より数段明るいオレンジのBoston8をポチッとしたという訳である。

f:id:tomozou63:20200425200040j:plain

スナメリとかゴンドウクジラとか、そんな感じ

コロナでみんな引きこもっているせいで、通販の物流量がすごいことになっていて、運送業者の皆さんが大変というニュースもあったから、待たされるかと思ったら2日で届いた。

もうその日にすぐ履いて走ってから今日でのべ4日、50キロばかり走った。アキレス腱は大丈夫だ。

初日こそ、なんか足に馴染まないなぁと思ったものの、2日目からは違和感もなくなった。250gという重量はadizero japan3と20gしか違わない。でももっちりした着地感のせいだろうか、決して早く走ろうという気にならない。というか苦しくって以前のようなスピードではとても走れないんだけど。

アキレス腱炎で2月以降まともに走れなかったダメージはやっぱり相当大きい。15キロをキロ5分を切って走れていたことが信じられない。見事に心肺機能が下がってしまった。これがアラ還の現実だなぁと思う。

しかし、今は時間だけは山ほどある。周りにも不安を与えないしマスクやBuffをして走った方がいいよなぁ、とは思うけれども、どうにも苦しくて煩わしくてならないので、なるべく人がいないところを選んでこそこそ走る。

2ヶ月や3ヶ月のブランクなど、まだまだきっちり取り返せるということを、身をもって証明してやるのだ。