行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

鍋割山〜塔ノ岳

登り始めてすぐ汗が流れ落ちるほどに暑くなり、Tシャツ1枚になった。ところが3時間後にたどり着いた塔ノ岳山頂は、前日に降った雪に覆われ、真冬の寒さだった。

半日のうちに秋から真冬までを行き来し、コースも変化に富んでいて、何しろ飽きさせない。あれやこれやとぎっしり詰め込まれた山行きを堪能しました。3時間かけて行った甲斐があったな。

次に行くときは、バカ尾根から登ろう。あの執拗に続く7キロの登りを、一気に踏破してみたい。

やっぱり山もええのう。

f:id:tomozou63:20171211004858j:plain

ええ天気やのう、と汗かき登って行けば

f:id:tomozou63:20171211010054j:plain

2時間後には、こんな景色の中におり

f:id:tomozou63:20171211005613j:plain

たどり着いた山頂は雪に覆われ

f:id:tomozou63:20171211005011j:plain

こんな道や

f:id:tomozou63:20171211005037j:plain

こんな道をひたすら下って行けば

f:id:tomozou63:20171211005104j:plain

下界はまだ秋なのだったよ