行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出直しに向けて~初フルマラソンを走ってわかったこと②~

いろいろ勉強になった初フルマラソンでした。 忘れないうちに、感じたこと、思いついたことを書き留めておこうと思う。 今はそうだと思っていることの覚え書きだ。正しいかどうかは知ったことじゃないので、ランナーの皆さんは、真面目に参考にしたりしない…

初フルマラソンを走ってわかったこと〜佐倉朝日健康マラソン大会〜

来ましたよ、駆けっこの町に 昨夜は、こりゃ棄権もあるかもしれない、と思ったくらいだった尻から背中にかけての痛みも、京成佐倉駅から岩間運動公園までの2キロほどの道のりを歩くうちにほとんど気にならなくなり、ロキソニンを投入したら、スタートの頃に…

その日が来た訳だが!

京成線の乗客のランニングシューズ率は、50%近いんじゃなかろうか。 ターサジール率、高し。 遂にその日が来た訳だが、なんたることか。昨日の昼から、突然ケツから背中が引きつってしまった。ここ1週間で20キロも走っていないのに、なんでこのタイミング!…

まさかのタイミング

日常的に必要な食料や生活用品以外のモノを買うのがそもそも苦手だ。買わずに済むなら、むしろその方が良い、とすら思っているフシがある。 それでもたまには欲しいものができて、ちょっと欲しいなぁ、手に入れたらどうだろうなぁ、などと思っているうちにそ…

満腹で走ってみた

佐倉マラソンまであと20日。 走る前に何をどれだけ腹に入れ、走っている最中にどんなタイミングで何をどうチャージすれば、一番気持ちよく走れるのか。 今日、スパゲッティを200グラム茹でて、生涯2度目の自作ミートソースをどっさりかけ、サラダボウル1杯分…

荒天?

雷で目が覚めて、こりゃ昨夜の天気予報通りだわい、と早々に起き出して、なんだかいつもより慌ただしくろくすっぽ天気予報も見ないでトレッキングシューズとか履いて家を出てみれば、雨は止み風はそよそよ。 通りを歩く人の3分の2は傘すら持っていない。 あ…