行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Boston8到着

さて寝るか、と明かりを消してうつらうつらし始めたと思ったら、たまに走る道の脇に耕された小さな畑とその向こうに明るい色のレンガ造りの家が建っている光景が浮かんだ。実際にはそんな畑も家もない。 はっとして飛び起きた。こりゃあそういうことだろ!と…

人呼んでフーテンの寅と発します

コロナで仕事には行けないし、冷たい雨が降っているので走りにも行けない。なのでHDに残っている録画済みの『男はつらいよ』を見ることにした。 寅さんは、何度も見たはずだ。気分のいい時には、お~れがいたんじゃおよ~めにゃ行けぬ、なんて鼻歌が出たりも…

朝ラン

休みだろうがテレワークだろうが、朝はきちんと起きる。時間にだけは余裕があるのだから、アキレスさえ問題ないならいくらでも走ることができる。 昨日は有休だったので昼に7キロ走り、今日は朝から8キロ走った。 帰宅してシャワー浴びてメシ食って洗濯機回…

復活ラン2回目!

昨日は何ともなかったけど、今日はどうかしらねぇ? ひと通りストレッチしてから走り出す。やっぱり大丈夫だ。 徐々にペースを上げてみる。 4キロのLAPはキロ4:44。足にはさほど来ないし、もちろんアキレスは何ともないが、なにしろ呼吸がとっても苦しい。…

アキレス腱炎完治(ほぼ)

どうにも不安な日々が続く。まさに戦場と化しつつある現場で戦っている医療関係者の皆さんには、本当に心から感謝したい。小売業で働く皆さんも不安と闘いながら店頭に立っているに違いない。様々な避けがたい事情で、コロナから身を守りこれ以上感染を広げ…

ヒメよ、ありがとうよ

珍しくなにも予定がない休日、録り溜めてあったテレビ番組を何本か見た。多くが生き死にに関わる内容だった。何百キロというトレイルを走り続けるレースを追ったドキュメンタリーだって、見方によってはそういう文脈で捉えることもできる。若い頃よりも死が…