行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めて、楽しいと思った

今月はついに月間200キロを突破したので、今日はゆっくり走ろうな、と家を出た。 頭ん中ではここのところ無限ループして、1日に何度口ずさむかしれないGLIM SPANKYの「大人になったら」が鳴っている。 初めて彼らを知ったのは去年の2月に放送された、NHKBSの…

今年一番の寒さだけど

♬雪の降る街を、雪の降る街を、思い出だけが通り過ぎて行く♬ 雪が降って翌日はぐんぐん気温が上がってあっという間に溶けた。するとその翌日には大寒波がやってきて、府中の今朝の最低気温は観測史上最低のマイナス8度だったそうだ。さすがに東京でそれはす…

金曜の退社間際にありがちなこと

来週に持ち越したくない半端仕事をやっつけていたら、最終退室者になってしまった。手持ちのカードキーを使って施錠して帰ろうとしたら、いつもは早く帰れ~!とばかりに警告音がピーピー鳴り響くはずが、ウンともスンともいわない。 早く来てくれ~セコムさ…

おっちゃん、まだまだやなぁ〜

今日は流そうと思ってゆるりゆるりと走っていた。でも走るうちに、1周だけタイムトライアルをしてみようと思い立った。 通常6周している940mの周回路を5周まで流し、6周目で突っ込んだ。 以前書いた通り、小学6年の時おれは1000mを3分42秒で走っている。 こ…

備忘録

走り始めたのは2016年の12月19日だった。 1年あまりが過ぎたので、振り返ってみることにした。 各月初のデータを並べてみる。 年月日 走行距離 Time 時速 2016.12.19 1.70km 9:59 10.22km/h 2017. 1. 3 3.00km 16:44 10.76km/h 2. 2 5.00km 27:14 11.02km/h …

ひとの手によるしごと

年末年始にBS、地上波、ケーブルと山ほどの番組を録り貯めてしまった。まだまだ見終われそうにない。 今夜は、NHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」を見た。“今度こそ”、の引退宣言を行ってから2019年公開を目指す長編映画の製作を決意(?)するまでの700日…

にこにこはムリ!

12/28に、これからはにこにこ走るのだと書いたのは、こんな本を読んでしまったからだ。 方法論としては、もちろんアリだと思う。 別に最短で楽に結果を出したくて走っているんじゃないが、あんまり前のめりになって、またどっか痛くしちゃいかんなと思って、…

誕生日に釣りに行った

いい感じに荒れてるじゃないかね! しばらくサボっていたので、新年早々昨年末の釣りの話からスタートします。 結論から書く。完敗でした。 朝はウネリが高く、仕掛けが落ち着かず苦労したもののそれも次第に収まり、風も弱く気温はぐんぐん上昇し願っても無…