行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにプロテインに手を出す

体に必要なものは、なるべく自然な状態のものから摂取するのが一番だと固く信じて生きてきたので、サプリとか機能性食品とかには全く興味がなかった。 そもそも根本が偏っていたら、そういうものに頼ったところでその状態を改善できるわけがない、とは今でも…

練習日記190226

行きつけの整骨院で、モモ裏がかなりはっていると言われた。 まだあちこち違和感があるのでこんな距離で終了。

練習日記190224

走り出してすぐ、左足首周りに違和感があることに気付いた。 こういう時は意地にならずに、とっとと帰るに限る。 戻り始めてしばらくすると違和感は薄れてきたけれど、そのまま帰宅。 原因に思い当たる節がないのがちょっと不安だ。 大したことはなく、早く…

練習日記190222

いやもう今日も足が重い。 なんとか後半ベースを上げた。 しかしあれだな、こういう時は無理矢理追い込むんじゃなく、調子と相談して、ジョグで流すのもありだなぁ。

練習日記190220

やっぱり筋トレの影響あり。 足が重い。 しかし、なんとかイーブンペースで14キロ走った。 明日は休もう。

練習日記190219

天気予報どおり、帰宅する頃には雨が降っていた。 なので、本日は筋トレ。途中からムキになる。 最後にストレッチと柔軟をしっかりやったら、恐れていた朝の腰痛が全くない。 メンテナンスの大切さってこういうことか~。

練習日記190218

17日は、1.5時間睡眠で釣りに行き、9時間立ちっぱなしだった。 その影響はやっぱりあって、何しろ足が重い。 無理せず淡々と走る。

練習日記190215

昨日の筋トレのダメージが思いの外キツくて、足が重い。腰も痛い。 なので無理しないことに。 それでもラスト1キロは、4分台までペースを上げてゴール。 しかし走った後、ますます足が固まる。筋トレ効くなぁ。もうちょっと真面目にこまめにやろう。 明日は…

練習日記190214

今日は寒かったので、走らずに筋トレにした。 プランクやらレッグレイズやらスクワットやら何やら思いつくまま。 筋肉は裏切らない!のだ!

練習日記190213

今シーズンの総仕上げは、去年と同じ3/24の佐倉マラソンだ。あと40日、目指すはサブ3.5。 そのためには、これまでよりトレーニングの強度を上げる必要がある。今日は、いつもの11キロコースを遠回りして15キロにするつもりだったが、走り終わってみると1キロ…

練習日記190212

30キロ走やろうかなどと考えていたのに、雪だ何だと三連休は全く走らなかった。 帰宅したのがやや遅かったので、5キロのタイムトライアルをしてみたら、記録更新。 ここまで詰められれば満足だ。それにしても、最後は死ぬかと思った。 このペースでもサブ3に…

東京ベイ浦安シティマラソン

1月のハイテクハーフでフルを走ってから、明らかに練習不足だった。なので、今回は無理せず穏やかに完走することを目標にしよう、などと思っていた。 ところが昨夜、タイミングよく放送されていたこんな番組を見ちゃったもんだから、やれるだけやってみよう…