行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐倉欠場決定

アキレス痛を発症して、もう1ヶ月ほどになる。 温めたり冷やしたり、伸ばしたり、縮めたり、揉んだり、お灸したり、色々試みて来たが、違和感がなかなか消えない。幸い日常生活には何の支障もないけれど、走れば痛みに変わる気配ありありだ。 佐倉まであと1…

ぬか床バージョンアップばんざい!

朝起きて、第1回のかき混ぜをしようとして気付いた。 入れ物が小さすぎる。 ただでさえおれの手はでかいので、よっぽど注意してそろそろかき混ぜても周りにこぼれてしまう。それを戻すと余計な雑菌が入るような気がして、拾って食べたりするんだが、とにか…

マイぬか床誕生

ずーっとたくあんが嫌いだった。そもそも漬物全般にあまり興味がなかった。 ところがいつからか、白菜の浅漬けを食べるとこれ何だかおいしいねなんて思ったりして、漬物のうまさにだんだん気づき始めた。 今日は、有休なんてものを取ってみたので、ハードデ…

9足目のシューズ選び進行中

今日も筋トレとストレッチのみ。 右アキレスの痛みや腫れは、ようやくほとんど消えたようだ。 でも、強めにストレッチしてみると、右には左にはない違和感がはっきりある。軽く走ってどんな具合か確かめてみようかなとも思ったが、きっとまだ早い。 ところで…

アキレス痛

右のアキレス腱に痛みが出てから3週間が過ぎた。 少しくらい動かしたほうがむしろ治りが早いのでは、などと根拠のない素人考えでまだ違和感があるのに走ってみたが、どうやら大間違いだったらしい。痛みがぶり返したので、スローダウンして早々に引き上げた…

練習日記 200202〜08

2/2・3 休み 2/4 ラン 6.37km ようやくインフルが完治したので、10日ぶりに走った。しかし何と、右アキレスにまだ違和感・・・。 2/5・6・7 筋トレ&ストレッチ 走れないならこれしかない。 初日はどうすればその姿勢で安定できるのかすらよくわからなかった…

練習日記 200126~31(1月総括)

走行0km。 1月合計 176.98km 25日頃から右アキレスに痛みが出た。大したことはないと構わず走ったら何だか腫れてきたので走らずに様子を見ることにした。だからと言ってなんにもしないのは残念すぎるので筋トレとストレッチは欠かさず続けていた。 ところが2…