行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

誕生日に釣りに行った

f:id:tomozou63:20171225232101j:plain

いい感じに荒れてるじゃないかね!

しばらくサボっていたので、新年早々昨年末の釣りの話からスタートします。

 

結論から書く。完敗でした。

朝はウネリが高く、仕掛けが落ち着かず苦労したもののそれも次第に収まり、風も弱く気温はぐんぐん上昇し願っても無い好条件に。しかし!一体メジナはどこに行ったのか?コマセを撒いても撒いても姿が見えない。

集まってくるのはやたらとでかいフグばかり。タナを深く取ろうが浅く取ろうが、磯際を狙っても沖目に投げても何をしてもひたすら奴らが群がって来る。

久々の本気磯は、もうこれでもかと言うくらいに針を取られ、取られては結びそれでまた取られ、ひたすらそんな戦いに終始したのでした。

だから、魚の写真はありません。

f:id:tomozou63:20180103231820j:plain

それでもやっぱり海はええのう。釣れてたらもっと良かったのう。待っとれよ!今度こそ!