行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

今年一番の寒さだけど

f:id:tomozou63:20180125214014j:plain

雪の降る街を雪の降る街を、思い出だけが通り過ぎて行く♬

雪が降って翌日はぐんぐん気温が上がってあっという間に溶けた。するとその翌日には大寒波がやってきて、府中の今朝の最低気温は観測史上最低のマイナス8度だったそうだ。さすがに東京でそれはすごいな。札幌並みだ。

おれの住んでいるあたりはマイナス3度くらいだったけれど、今日はやや寒さも緩んできた。アメダスで見ると、夜の8時で0度。それでも相当なものだ。

で、せっかくなので走ってみることにした。そんな気温で走ったらどうなるものか、やるしかないだろうそりゃ。

走り出したら、寒いからかなぁ、やけにペースが上がる。体がそうしたがる。

こりゃあ出ちゃうぞ、と思いながらそのまま行く。そりゃまぁ苦しいが、もうアカンこれ以上頑張れん、とならずに走り続けることができるようになってきたのが少し嬉しい。結果、これまでの記録を大幅に更新してしまった。記録が伸びる時って、こんなものなんだろうか。とはいえ、これから先、そんなに伸びしろは残っていないと思うんだがなぁ。

10.54kmを48:42。12.99km/h。

13km/hまであとわずかだ。