行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習再開

f:id:tomozou63:20190328000047j:plain

本番までの間、緊張感を持続しようと思って、単調な練習日記なんてものを書いていた。

その本番を挟んで1週間も走れなくなるとは皮肉なものだ。

病気だったとはいえ、ひたすら寝続けた3日間を含む長い休養のおかげで、体のあちこちにあった痛みや張りがずいぶん楽になった。衰えるスピードに逆らって鍛えなければと思うあまり、メインテナンスと休養を軽視していたのだと思う。

カラダを傷めずに効率的に鍛えられるスマートなやり方があるはずだ。

闇雲に必死にやればいいというものではない。

そこで今日は久しぶりのランニング。病み上がり気分でゆっくりジョギングしてみた。

ここからまた出直しである。