行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記190809〜SIT④

昼間プールで2キロくらい泳いだので、今日はもういいかと思ったんだが、日が落ちると涼しくなったので4回目のSITにでかけることにした。

走り始めると足が軽い。水泳と走るのとでは使う筋肉が違うのか?

公園に着いてゆっくり周回すると、コース上に鈍く光って蠢くものがいる。セミの幼虫ではないか。7年間を地中で過ごし、ようやく地上に出てきたのだ。頼むからこんな所を歩かないでほしい。踏んづけたりしたら、こっちがしばらく立ち直れない。

結局、インターバルで5匹の幼虫を捕まえて、木の幹にとまらせた。アリなんかにやられずに、立派なセミになるんだよ。

走り終えてベンチに寝転がっていたら、少し寝てしまったらしい。そりゃくたびれもするわな。

最短距離をゆっくり走って帰った。

f:id:tomozou63:20190810114132j:plain