行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

備忘録

走行距離メモ

 年月  回数  距離

2016.12   8    17.6 (12/19開始)

2017.  1    13    48.5

   2  16      68.0 

   3         9         43.0

           4       17       110.21

           5       14       126.52

           6       14       139.02

           7       16       171.81

           8       14       159.59

           9         8         94.97

         10         6         71.76 (10/24現在)

 

何とか自分なりに頑張って、暑い7、8月をペースを落とさず、というよりむしろ上げて乗り切った。いや〜、そこそこ辛かったっす。猛暑だったらこうは行かなかった。

それなのに、世のランナーが本格シーズンに向けて気合い入れて走り始める9、10月に入って何だかやけに忙しくなってしまい、んじゃあ週末に頑張ろうかと思うと雨だったりして、走行距離激減↘︎↘︎↘︎。

Y夫師匠には「1ヶ月だけでいいから300km走ってみ」と言われ、ちょ、ちょっと待った、まずは200越えからね、とか言ったそばからこの調子だ。

来月12日には、2回目のハーフが待っている。あと2週間ばかりになってしまった。今から入れ込み過ぎて疲労が溜まっては元も子もない。ここからどんな練習をすれば、最もいい状態で当日を迎えられるやら、見当がつかない。

しかしこの際トライ&エラーじゃ。気合いを入れ直し、カラダと相談しつつ追い込みにかかるとする。もうこれ以上雨降らないでー。