行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記190831

f:id:tomozou63:20190831223625j:plain

ゆっくり、ではないな、やっぱり

いくつになっても、あぁ、今日で夏休みも終わりだと思ってしまう。

明日は始業式だが、宿題は全く終わっていない。残り時間を逆算しながら、ひとまず提出しても突っ返されない程度にやっつけていく。毎度お馴染みの辻褄合わせだ。

そんな学生時代だったことと無縁ではなかろう。8月の走行距離を少しでも稼ごうと走りに出た。

今日はゆっくりでいいよん、と一応自分に言い聞かせてからスタートした。時刻は午後6時近く。夏の盛りが過ぎたことを肌で感じながら走る。一昨日の筋トレでケツ筋が張っている。効果があったということだ。よしよし。

決してゆっくりではないペースで14キロを走り切り、スクワットを50回追加して終了。いい感じに負荷をかけられた。

10月のハーフまであと50日あまり。足がつつたりせずに1時間40分くらいでフィニッシュできるところまで持っていきたい。