行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

真理は単純

加齢にどこまで逆らえるんだろうか。走りながらついついそんなことが頭に浮かぶ。

10キロを45分で(涼しい顔で)走れる日は来るんだろうか?

サブ3に、いやサブ3.5におれは届くんだろうか?

月間300キロの道はどうにも遠いし、練習メニューを少しばかり工夫したところで、目に見えるような成果は現れない。

2度目の佐倉のことを考える。

14キロあたりのあの山越えでどこまでペースを下げるのが一番良いのか?どこで何を補給すれば後半の失速を最小限に抑えられるのか?陸上競技場に向かう最後の急坂を今回は走って登れるのか?

ところが、こんな人がいる。

【週刊ランナーズ】鳥取マラソンの女子「総合」優勝は60歳!(3時間12分) 畑仕事で筋トレ、坂ダッシュでスピードを鍛える - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル

やるべきことをやれば、その分結果に現れる。単純極まりない。

Just do it!

やりゃあいいのよ。それだけだ。