行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

満腹で走ってみた

佐倉マラソンまであと20日。

走る前に何をどれだけ腹に入れ、走っている最中にどんなタイミングで何をどうチャージすれば、一番気持ちよく走れるのか。

今日、スパゲッティを200グラム茹でて、生涯2度目の自作ミートソースをどっさりかけ、サラダボウル1杯分のキャベツとセロリとマッシュポテトのサラダを完食したあとで走ろうと思い立ち、1時間後まだあまりこなれもしないうちに、20キロコースに向かった。

いや〜、結果はわかっちゃいたが、やるもんじゃなかった。

先週は、焼き芋の馥郁たる香りに負けて、1本完食して走りに行ってもなんてことはなかったんだが、満腹はいかん満腹は。

フルマラソンでの問題は、食いもんより、むしろ水分ではないのか?

10月のハーフでは順番待ちの行列に呆れて、したくないことにしてスタートした。それでもなんとかなったんだが、フルはどうなんだ?

できればスタート前にトイレ行列に並ぶことなく、しかも途中離脱もすることなく調子良く走りたい。

まぁ、ここで考え過ぎてもしょうがない。行けばわかるさ。