行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

出場辞退

昨日整骨院に行ったおかげで、もろもろかなり好転したので、試しに走ってみることにした。

しかし、スタートしてすぐにやっぱり右ヒザに違和感あり。このまま走り続ければ、痛みが出るだろうなぁ。おとなしく帰ることにした。

9、10月と90キロほどしか走れていないし、11月に入ってからは5キロを1回走っただけだ。こんな有様で無事完走できるはずがない。途中棄権も経験なんだろうけど、そうなることがわかっていながら、成田まで行って走ることはないと思う。

奇跡でも起きない限り、有森さんのいうことを守って、日曜の成田POPランは出場を辞退するつもりでいる。

 

それにしても、それにしても残念でならない。奇跡、起こんないかなぁ。去年の冬から走り始め、あっつい夏にもめげずに距離を伸ばし、ようやくランナーのハイシーズンを迎えようという時にこのザマだ。エントリー料も惜しいけれど、何よりせっかく夏に蓄えた走力が日々失われていくのが、惜しくてならない。

こういう時は悔しさを糧にして、せめてヒザに負担のかからない筋トレとストレッチをしっかり続けよう。ぐっとこらえて、力を蓄えておこう。

でも今夜はもう飯も腹一杯食ってしまったし、いい時間なので風呂入って寝るのだ。

明日からリセットして出直しなのだ。

エレファントカシマシも、新曲を出したそうじゃないか。タイトルはRESTARTだってよ。

それでいいのだ。