行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

初球被弾💀

f:id:tomozou63:20190824201708j:plain

助っ人様々〜

あ、これは打ちそうだな、と思ったので、「レフト、センター行くぞー」と呼びかけて投じた初球をパコーンとレフトに運ばれた。

柵の上で跳ねた打球は、そのまま後方のネットに当たって芝生に落ちた。

呆気にとられて思わず笑ってしまったが、じきアタマに来た。自分がスロースターターなのはわかっちゃいるが、こんな立ち上がりは初めてだ。ヘラヘラしている場合じゃねぇぞコラ。ヤジと罵倒は身内にだけ、というのがうちのチームの不文律である。

その後、死球やエラーでランナーを出したものの、追加点を与えずに抑え、こちらの攻撃になった。

すると、タイムリーと助っ人の方のスリーラン(この人は3回にもなんと満塁ホームランを打ってくれた(驚))で一挙6点。この展開で負けるわけにはいかない。

2回裏、抑えようと力んだせいで球が上ずって2四死球。さらにエラーで満塁になった。そこで迎えたバッターはさっきの1番だ。カウント2- 1と追い込んで、キャッチャーのサインはチェンジアップ。低めの悪くないところに行ったが、コースは真ん中。みごとにセンター前に運ばれて2点。次のバッターは三振で後続を断ったが、警戒していた同じ打者に二度までもやられたのが納得が行かない。彼はおれの後に投げたA田からもヒットを打っていた。3-3である。

2打席目は抑えなきゃダメだったよなあ。決め球は内角ギリのストレートだろうよ。まだまだ精進が足りんぜ、ホンマに。