行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

完走証

帰宅したら、完走証が届いていた。

 

f:id:tomozou63:20171028003556j:plain

順位は・・・まぁ微妙だなぁ

ネットタイムが、自分の時計より2秒早く計測されている。少し得した気分だ。

 

次回大会まで2週間なので、いつものコースを走り始めた。ところが3日前にタートルマラソン以来ひさしぶりに走ったところ、翌日から何となく痛みを感じていたヒザの表面がかなり痛む。実は昨日走った時も、1キロほど走ったところで痛み始めた。なのでペースを上げずに走ることにして、流していたら次第に痛みが消えたので、結局そのままのペースで11キロ走った。走り終えてしばらくすると、また痛んだので今日は湿布を貼っていた。

それにしても表面?中側ならわかる気もするが、表面?ここになにがあるんだ?

釈然としないまま走るが、ちょっとイヤな感じなので、200メートルほど行ったところで帰ることにした。歩いているぶんには何ともない。

ネットで調べてみると、どうも筋肉と関節をつなぐ腸脛靱帯というやつの炎症のようだ。対処法は、ストレッチと休養らしい。

9月以降満足に走れずにタートルを走ったことのダメージもあるだろう。それにしてもこの時期に走り込めないのは痛いなぁ。次回は少し自分を追い込んでみたかったので気は逸るが、ここで無理して故障してしまっては仕方がない。

どうせ明日から3日間、雨マークだ。この秋の雨にはうんざりしているが、存分に降ればよろしい。しばらくの間ストレッチと膝に負担のかからない筋トレで過ごすことにしよう。