行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記190606

足も体も重い。気温は25度。
こうやって本格的(?)に走り出す前から、思い立っては走っていた川沿いの5キロコースに向かう。
折り返し地点まで来ても調子は上がらない。
汗が流れる。走るには厳しい季節が近づいてきた。
しかしだ、アホみたいに過酷なレースはゴマンとあって、よりによってそんなレースばかりを選ぶ常軌を逸した連中がうじゃうじやいる。
砂漠を200キロ以上走るレースのドキュメンタリーでは強者どもが、
“It's hell!”
と呻きながらヨロヨロと進んでいた。
走りたくてそんなところまでわざわざ来たのに。
BORN TO RUNには、摂氏50度を超える砂漠での100マイルレースの様子が描かれていた。
しかし、そういう連中を知ったところで、熱帯夜を走るのが辛いことに変わりはないのだ。