行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記190605

昨日は休んだのにまだくたびれていたので、30分ほどゴロゴロしていたら走る気になった。週末雨だっていうしな。

筋トレしてから新しいコースに向かう。6キロ走っていつもの公園に着いた。

ひと通りストレッチや筋トレのメニューをこなして、やっぱりひたすら走るよりこっちの方が絶対いいな!と晴々した気分で最近やけに増えてきたランナーが走っているのを眺めていた。するとその中に結構なペースでスタスタ走る高校生くらいの女の子がいる。

どのくらいのペースなんだか、と思って少し遅れてスタートしてみたら、みるみる引き離されて見えなくなってしまった。1キロ走ってラップを確認してみると、4分40秒で走っているというのに、まるでケタが違う。

悔しいのでその勢いのまま3周して帰った。

本日の走行距離、11.7キロ。

夜中に目が覚めて、腰に湿布貼って寝直した。