行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記190919&東京マラソン落選

f:id:tomozou63:20190920084301j:plain

MGCの男子、ラスト2キロの3人のスパートはすごかった。40キロ走った後の上り坂であのスピードだ。

ああいう走りを見ることは、市民ランナーの日々のランニングにも影響を与えるんじゃないだろうか。たぶん無意識に何パーセントかストライドが伸び、ピッチも上がるはずだ。

実際昨日は休養十分ということを差し引いても、まずまずいいペースで走ることができた。

なんてことを書きつつ東京マラソンのマイページを覗いてみたら、落選の報せが。

3年連続落選するとなんか優先されるらしいが、ううむ・・・。

午後の仕事に差し支えること必至である。