行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

さすがに4回目ともなると

こうなって欲しい、というところに近づけるものだ。

f:id:tomozou63:20171130001400j:plain

遂に納得の出来!

ただ、ちょっとあれだな、そろそろ一息ついた方がいいんじゃないかな。

食欲の秋とはいえ、今年のおれは少しばかりどうかしている。でも、こんなことをしながらしみじみ思ったのは、美味しいものを作って食べるって、本当に幸せなことなんだな、ということだ。おれの作っているものが本当に美味しいのかどうかは、さておき。

好き嫌いがなく、多くの人が何らかのネガティブな思い出を持っているらしい給食が楽しみでなかった事がなく、しかもそんなに食に執着がなく、栄養のバランスが取れてヘルシーならいいじゃんと思って生きて来た。

しかし、今日こう思った。人は、否、生き物は、美味しいものを食べるために生まれて来たのではなかろうか。

そうだよきっと。

 

そろそろクールダウンして、他のことをしますわ、とまとめようと思って書き始めたのに、どうやら真逆の地点に着地することになってしまったな。

一息なんかついている場合か。飽きるまでやればいいのだ。

なので、明日も多分なんかやる。週末ももちろんだ。

いま決めた。酸辣湯を作る。クラシル見ながら作る。

さて、歯磨いて寝るか。