行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記 191222~28(12月第4週)

12/28 ラン 11.55km

1週間のご無沙汰でした。
つくばのダメージも癒えないうちに、少し前のめりで走り出したのがいけなかったのか。どうにもあちこち痛かったり、引きつったりしていたので、走り始めて3年、初めて1週間走らなかった。
すると、足が軽い。なまってるんじゃないかなぁ、と思っていたが、全くそんなことはない。スイスイ走れる。5:03で入って、ラストは4:26まで上げた。

むしろまだ所々凝り固まったところが残っているので、もう少し休んでも良かったのかもしれない。

思い切って休むのって大事だなあと、しみじみ思う56歳と5日なのであった。

 

今週の合計 11.55km