行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

焦りは禁物

軽く駆け足しても違和感がないので、10日ぶりに走ってみた。

こりゃ大丈夫そうだな、と思っていたら、1キロ弱走ったところで、やっぱり痛み始めた。

ペースを落として5キロ走ったけれども、これではまだダメだなぁ。

何人ものランナーとすれ違った。小走り程度でゆっくり走っている人から、リュックを背負いマスクをして負荷をかけている人まで様々だ。誰を見ても羨ましい。皆、どこも痛んでいないのだろうか?

回復するには休ませる以外にないのだろう。筋トレとストレッチを続けてコンディションを維持しておこうとは思うが、それにしても、治すためのもっと積極的な手はないものか。

ただ待っているだけではやりきれないのだ。