行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

10日ぶりのランニング

痛めた右ヒザのためには、走らないこと以外に何をすればいいのか。

伸ばしたり縮めたり、あっためたり冷やしたり、その後どのような変化があるか気にかけつつ、色々試している。

このあいだお灸の代わりに買った激安カイロは、安いだけあってうまい具合にあまりひどく熱くならない。低温やけどの心配もなさそうなので、スウェットパンツのヒザに当たる位置に貼り付けて、朝までそのままにしている。

そんな風に過ごして10日ほど走らずにいたら、なんだか行けそうな気がしてきた、というかもうそろそろ走りたいので、走ってみた。

2.5キロまでは何ともない。その後少しずつ違和感が出始め、軽い痛みに変わった。

インターバルを取り、ストレッチしてまた走り始めるが、痛みは変わらない。ペースを上げずに、合計7キロ走った。

痛みは最後までそれ以上には大きくならなかったので、回復しつつあるのだろう。だけどまだ早い。ランニングはもう少し見合わせることにした。

まだ走れる、と主張する体に心が負けていた数ヶ月前が懐かしい。

復帰までには思いの他時間がかかりそうだ。しばらく辛抱の日々は続く。