行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

12倍

言わずと知れた東京マラソンの当選倍率である。

エントリー2回目のおれは、実質5〜6倍ということになるのだろうか?いや、やっぱり12倍は12倍なのか?算数が苦手なのでよくわからん。

3月に佐倉で走った初フルの体たらくがあるので、去年はむしろ当たらなくて良かったのだなあ、と思う。

tomozou63.hatenablog.com

しかし、痛い目にあったおかげでちょっとではあるが経験値は上がった。走力もたぶん上がっている。今度は苦笑いしながらゴールするなんてことにはならないはず・・・なのだ。

つくばのエントリーをうっかり忘れて一時モチベーションがガクーっと落ちたりしたこともあって、こっちに当選したら、いよいよ気温が下がり始めるこの季節に、さらにやる気が出るというものなんだがなぁ、なーんとかならんもんかのう、と思うのだ。

発表は9月25日。

練習する気もしない気もこの結果にかかっているのだよ。

まあ、外れても走るがな!