行きつ戻りつ

走ったり、投げたり、時に釣ったり、何か作ったり、生きてりゃ行き当るとりとめなき事を

練習日記 200119~25(1月第4週)

1/19(日) 休み

磯に立ったので。

1/20(月) ラン 16.66㎞

先週は全く走れていないのでそれを取り返そうと、ちょっと長い距離を行くことにする。再び東回り15キロコース開拓。
悪くないけど、信号にひっかかりやすいので、そこは要検討。

1/21(火) 筋トレ&ストレッチ

気が付けばあれこれ1時間半。

カラダ硬ってぇぇぇ~。これじゃぁ、あちこち痛くもなる。それでも唸りながらストレッチしていると、少しずつ柔らかくなっていくのがわかって嬉しい。

1/22(水) ラン 17.05㎞

西回り15キロコースを更に西側に延長して走ってみた。
昨日の筋トレでそこそこ足は張っているが、いいペース。平均4:54.
走り終わってみれば17キロ越え!

1/23(木) 筋トレ&ストレッチ

1時間。

1/24(金) 完全休養

な〜んにもしない日。

1/25(土) ラン 16.48km

西回り15キロコース最延長ver。これ以上西に行くと、川を越えることになる。

復路はややショートカットしたが、それでもこの距離。しかも平均LAPは4:47。

右アキレスに痛みが出て、ラスト3キロはややペースダウン。

去年の浦安ハーフが平均4:40で、ラストは足がつったことを思えば、なかなかいい感じに仕上がってきたんじゃないだろうか。

佐倉まであと2ヶ月。インフルエンザどころか新型肺炎などというロクでもないヤバいのまで出てきやがった。そんなものに邪魔されてたまるか。無事その日を迎えるのだ。

 

今週の合計 50.19km